節税対策 moneyforward

投資・税金 節税・節約

フリーランスのためのお金の一括管理方法

投稿日:2019年1月15日 更新日:

現在、お金を複数の銀行口座で保有したり
クレジットカードを複数枚持ったりします。
他にも電子マネーや証券会社の口座、paypayといったアプリ決済等
多種多様なお金の持ち方・使い方があります。

フリーランスの人はプライベート口座と事業用の口座に
分ける人も多いのではないでしょうか
そこでお金の一括管理してくれるサービスがあります。

それが Money Forward です。

Money Forwardは自分の登録している銀行口座やクレジットカード、
証券会社の口座、クレジットカードを一つの画面で
見ることができるので大変わかりやすくなります。





他にもいつ、どの決済方法で、いくら使ったのか
カレンダー形式で表示される機能もあります。

この機能を使って、今月は使いすぎたから
もう買い物はやめようといった節約に大変役に立ちます。

お金は人生の中で物品交換する道具です。
ですがお金があることである程度のことができるので、
生活に余裕が出たり、贅沢をすることもできます。

少しでも、手元にお金を置いとくことによって
余裕を持たせることもいいのではないでしょうか




スポンサーリンク

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ にほんブログ村 IT技術ブログ Webエンジニアへ にほんブログ村 投資ブログ リップルへ

-投資・税金, 節税・節約

Copyright© スリーネクスト , 2019 All Rights Reserved.