リップル 投資・税金

リップルを今購入する理由

投稿日:2019年1月22日 更新日:

リップルを購入する理由は将来性がものすごく大きいということです。
その中でも、以下の2つのシステムがすごく大きな役割を果たしています。

  • xCurrent
  • xRapid

xCurrentについて

銀行同士で国際送金する際、即時決済ができるということと
送金情報をすべてのプロセスの可視化をすることができます。
法人向けです。

今現在は、まだ採用されていないのであくまで想定の段階です。
今の銀行間送金システムはSWIFTという仕組みで実施されています。
SWIFTの送金は不安定でコストと日数がかかるので代わりになるものが必要だったのです。

xRapidについて

銀行間同士というよりも送金する企業が導入し、使うことを目的にしています。
送金するときに通貨をリップルに変換し送金します。
相手先に着金する前にリップルを通貨に戻しますので
相手先はリップルを使う必要なく完了できるのです。

機関投資家の流入

2019年機関投資家の資金が流入してくると想定されています。
投資会社フィデリティやハーバード大学、大口大学基金の巨額投資が予想されています。
今現在は、想定されているだけですので、当然値動きはそこまで大きくはありませんが
決まった時の値動きは驚くべきものだと思います。

スポンサーリンク

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ にほんブログ村 IT技術ブログ Webエンジニアへ にほんブログ村 投資ブログ リップルへ

-リップル, 投資・税金
-

Copyright© スリーネクスト , 2019 All Rights Reserved.