開発・基盤

開発者の中で人気のIDE(統合開発環境)

投稿日:2019年1月9日 更新日:

開発者の中では何のソフトウェアで開発するのかでも
作業効率が大きく異なってきます。

その中でもよく使われているのがvscode(Visual Studio Code)
Microsoftが無料で提供しているソフトウェアです。

似たようなソフトウェアでGithubが提供している ATOMというソフトウェアもありますが
プラグインとの相性がATOMよりいいので使いやすいです。
そして何より軽い。
軽いため、操作にストレスなく使えるのが大きなところです。

vscodeよりも優れたIDEはありますが、有料だったりします。

いろんな言語で開発する場合、プラグインも充実しているので使えます。
私の場合はPHP、GO言語、Python、Rubyと使っているのですが
PHPはPHPのプラグイン、Go言語にはGo言語のプラグインがあり、
必要なプラグインを入れると複数の言語にあった
操作のしやすいエディターになります。

デバッグ機能やコードの自動保管、自動テスト実行とそれぞれの言語で
できるようになります。

もし、今お使いの開発環境に不満ならvscodeという選択肢も
ありではないでしょうか

スポンサーリンク

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ にほんブログ村 IT技術ブログ Webエンジニアへ にほんブログ村 投資ブログ リップルへ

-開発・基盤

Copyright© スリーネクスト , 2019 All Rights Reserved.