リップル 投資・税金

リップルの基本の基本 仮想通貨の基本について ( XRPとリップルの違い )

投稿日:

概要

仮想通貨を始めたいけど何を始めればいいのか
それは将来的に有望な仮想通貨を選択するのが一番です。

オススメ通貨

オススメの仮想通貨がリップルです。
リップルは国際送金に強いと言われています。

今現在の国際送金はSWIFTという手法を取られていますが、圧倒的にリップルの方が利点は高いです。ただ、新しいためセキュリティで問題ないのか、システム的に欠陥はないのかまだまだ検証できていないし取引実績が足りていないというところで、銀行はリップルに変えることができないと思います。(個人的感想です)

もし、国際送金システムがリップルに置き換わったら仮想通貨のリップルの価値が莫大に上がる可能性を秘めているわけです。

今回は、仮想通貨取引の初心者のために基本の基本を説明していきます。

仮想通貨の取引所とはどういったものなのか

取引所とは

投資家が仮想通貨を売買することのできる場所になります。

わかりやすくいうと株でいう証券会社的な役割を担っています。
株でいう取引所の意味での取引所とは異なります。

証券の取引所との違い

証券の場合は上場する会社を管理していおり、そこでは実際に投資家が直接株を買うことができません。
ただし、仮想通貨取引所の場合は現在のところ、直接投資家が仮想通貨を買うことができます。
それが株をしていた人にとっては少し混乱してしまうかもしれません。

仮想通貨の場合は基本的に個人間取引(相対取引に似た取引)です。
その仲介役的な存在ですので証券会社の取引所とは違う存在になります。

証券取引所の例
・東京証券取引所
・名古屋証券取引所
・ジャスダック
・マザーズ

仮想通貨取引所
・ビットバンク
・DMMコイン
・ビットポイント

取引所と販売所の違い

販売所も取引所と同様に投資家が仮想通貨の売買をすることができます。
違いは販売所の場合は仮想通貨の値段を自身で決めています。

取引所の場合は個人間取引になり、販売所は販売している会社と個人の取引になります。

XRPとリップルの違い

リップルをよくXRPと表現されていますが一体何が違うのでしょうか

リップル

アメリカに本社がある会社です

XRP

リップル社がメインで開発した仮想通貨名称です。

リップルを取扱い取引所

bitbank
dmmコイン

ものすごく基本の基本がわかったら
早速口座開設して実践してみることをお勧めします。
そこで取引を始めることでより詳しくなっていくと思います。

ではいってらっしゃい

スポンサーリンク

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ にほんブログ村 IT技術ブログ Webエンジニアへ にほんブログ村 投資ブログ リップルへ

-リップル, 投資・税金

Copyright© スリーネクスト , 2019 All Rights Reserved.