フリーランスエンジニアの情報サイト

スリーネクスト

フリーランスエンジニア プログラミングスクール

オンライン プログラミングスクール Tech Boost

投稿日:2019年2月20日 更新日:

概要

少し前からプログラミングブームは目覚ましいものがあります。
人気の職業としてプログラマーが出てくるほどです。

最近、プログラミングを教える学校が設立され始めています。
プログラミングスクールというのはまだまだ黎明期で始まったばかりです。

プログラミングスクール Tech Boost

今まではプログラミングスクールというものはありませんでした。
プログライミングを独学でするか、企業が社員に対して1,2ヶ月程度研修する程度でした。
そこで、オンラインのプログラミングスクールで具体的に何をしているのか記事にしました。

今回紹介するのがTech Boostです。

株式会社Branding Engineerという会社が運営しています。
Branding Engineerは他にもフリーランス向けのエージェントサイトMidWorksを運営しています。

わかりやすくいうとフリーランスエージェントを運営している会社のプログラミングスクールです。

ITエンジニアに特化したキャリアサービスを事業として取り組んでいる会社だからこそ出来上がったカリキュラムを豊富に揃えています。
実践により近いカリキュラムに自信があります。

ITエンジニアについて知り尽くした人たちがプロデュースしたこのプログラミングスクールは他の会社では実現できません。
プログラマーとして今後仕事をしていきたい人にとってはいい機会だと思います。
今の時代はエンジニア職は人手不足ということで他の職種よりも給料が少しいいです。

TechBoostの受講方法はオンライン受講になります。
忙しい人がオンラインで受講自宅で勉強するという時に大変便利です。

また、地方に住んでいると、近くにプログラミングスクールまず、ありません。
そういった時に便利なのがオンライン型の学習ができるということにメリットがあります。

テックブーストのカリキュラムは2種類あります。

  1. Webコース
  2. イノベーティブコース

Webコース

サービス開発基礎とも言われWebサービス開発が学べます。
HTML、CSSといったWebサイトの基本的なマークアップ言語といった基本からRuby やPHPを使ったWebアプリケーション作成を学ぶことができます。

HTMLやCSSはなんとか3ヶ月あれば一つのサイトぐらいは作成できると思います。

ただ、RubyやPHP、Jabascriptについてはもう少し時間はかかると思います。
Javascriptについては海外では花形のプログライミングになります。
ただ、jQueryについてはもう時代的には終わりかけているので選択肢としては外したほうがいいと思いますので
React.jsがオススメです。

イノベーティブコース

最近のトレンド技術であるブロックチェーンやAI、IoTの中から一つ選択し、その中から基礎知識を得ることができます。
トレンドといってもまだ具体的に取り入れている企業はあまりないですが、今後、必要不可欠な技術になるのも近いです。

それぞれが将来性のある技術でIoTはモノとモノをつなぐ技術になるので家庭から企業まで幅広く使える技術です。
ブロックチェーンは主に仮想通貨で使われている技術です。将来的には銀行間ネットワークだけでなく大手IT企業も関わってくる
壮大なインフラになってくる仕事です。

言語はC#で作られることが多いです。

AIは有名です。人工知能と言われている技術で学習も数学的なことが多くなると思います。Pythonを使って開発していくことになると思います。

自習はしないと伸びません

上記のプログラミングについては学べますが
スクールで全てが身につくわけではありません。
そこからものすごい一所懸命勉強していかないと追いつかないです。

経験10年以上の私も毎日勉強してます。
3ヶ月でプログラミングはマスターできません。
そこは確実に言えます。

実践と練習は必須になります。

Tech Boostだけの強み

  1. キャリアから逆算されたカリキュラム エンジニアのキャリア支援を行っていたからこそ得られた知見から、 卒業後すぐにエンジニアとして働くことのできるカリキュラム! 基礎学習だけでなく、実戦まで手厚くサポート
  2. 最先端技術にも学べる 常に新しい技術が要求されるエンジニアのために、 AIやIoT、ブロックチェーンなど今後必要になる最先端技術も学べる!
  3. オンラインスクールだから、全国どこでも受講可能!自分の生活スタイルに合わせて学ぶことができます。 また、経験豊富なアドバイザーによるキャリア面談など エンジニアになるためのサポートも充実!
  4. 就職サポート付き エンジニアの転職マッチングサービス「Tech Stars」やエンジニアの独立支援サービス「Midworks」など エンジニアの人材領域に特化した人材紹介サービスがあるため、 プログラミングスクール卒業後すぐにエンジニアとして就職可能!

プログラミングスクールとしてMidworksのバックボーンがあり、
フリーランスとして働くこともできる可能性もあるので将来を見据えた投資と考えると非常に良いカリキュラムだと思います。

料金体系

社会人の場合
月額29,800円(税別)
学生の場合
月額19,800円(税別)

プログラミングを覚えてからの人生について

プログラミングを覚えてから会社員として働きプログラミングにさらに磨きをかけていく人生を歩むでしょう

その後、フリーランスとなると月収が70万円、80万円と稼げるようになります。

学生や社会人にとってこの料金を捻出するのは大変苦労すると思います。
でも、将来のことを考えるとプラスになることだと思います。

Tech boostのプログラミングスクールの大きな特徴はAIやIoTといった技術だけでなく
ブロックチェーンも学べるところです。

ブロックチェーンは仮想通貨をメインにしている技術ですし
2019年2月現在は去年からの落ち込みで値段を減退していますが
裏では開発が現在進行形でどんどん進んでいます。

今後の仮想通貨の伸びも大きいと思います。
将来的には大きなインフラが構築されると思います。

そんな時にインフラに携わることができる可能性も十分にあります。

オンライン質問もできる
時間は朝10時から夜10時までの間であればオンラインで質問することができます。

プログラミングをしていく上では必ずといっていいほどバグが出てどのように
バグを消すかエラーメッセージを回避するにはどうすればいいのか
メールを送信するにはどうすればいいのかといったことがあります。

初心者ではその問題を解決するには非常に時間がかかります。

そのときにはベテランの人に聞くのが一番いいです

せっかく高いお金をかけているのに時間をかけずに解決することがオススメです。

将来的には自分で解決しないといけないですが
最初は誰かの助けが必要です。

私も最初はプログラミングのエラーを解決できなかったし
誰かの助けがあればどれだけ助かったかと思います。

プログラミングスクール tech boost
もし、プログラマーとしてやっていきたい。
「でも、お金がそこまでないし、失敗したらどうしよう不安だ」
と思っている方はとりあえず無料診断を受けてみるのもいいかもしれないです。

的確なアドバイスをもらえるかもしれないです。
診断を受けてから何をすればいいのか自分で検討するのもいいのではないでしょうか

スポンサーリンク

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ にほんブログ村 IT技術ブログ Webエンジニアへ にほんブログ村 投資ブログ リップルへ

-フリーランスエンジニア, プログラミングスクール

Copyright© スリーネクスト , 2019 All Rights Reserved.