フリーランスエンジニアの情報サイト

スリーネクスト

エージェント紹介 フリーランスエンジニア

ベンチャー企業や最先端の案件豊富 エミリーエンジニア

2019年3月22日

概要

フリーランスエンジニアにとって企業常駐案件は正社員に近い働き方だから最初にやっておくと無難な方法だと思います。
そんな中、エミリーエンジニアというサイトについての紹介です。

高額案件、高待遇、案件選びができる豊富な案件のエージェントサイトです。

企業常駐型案件紹介エージェント

エミリーエンジニアという企業常駐型のフリーランスエンジニア案件を豊富に揃えている会社があります。

週5日案件が中心でガッツリ稼ぎたい方のためのエージェントです。

特に、フリーランスエンジニアになりたての人は週5日の企業常駐案件がオススメです。理由はまず、会社員の働き方に近いということです。そこからフリーランスエンジニアとして独自に仕事を取ったり、サービス立ち上げやクラウドソーシング等進めていく方法がいいと思います。

また、2017年11月30日から始まった新しいサービスですので新しい技術の案件など面白い案件がたくさんあります。今後の新しい技術を手に入れたいという人にはかなりのオススメです。

エミリーエンジニアが選ばれる理由

エミリーエンジニアが選ばれる理由

高額案件の紹介

エミリーエンジニア案件情報
上記のようにエミリーエンジニアが100万円の案件が大きく掲載されています。
釣り案件ということもあるのですが、事実無根な内容の案件を掲載すると消費者庁からチェック受けて手痛いダメージを受けることになることは百も承知だと思います。

私自身も別のエージェントだったのですが100万の案件は受けたことがありますのでよくあることです。最近の企業常駐案件についてはどのエージェントからでも単価がどんどん高くなっています。高い今こそ企業常駐案件に参加することが自身の財布にも余裕が出てきます。

充実サポートが安心

キャリアカウンセリングや案件交渉を行ってくれます。どこのエージェントもやってくれますが、エミリーエンジニアは一人の専属のエージェントがついてくれます。
企業との交渉もエンジニアのケアまでを一人でやってくれるのでスピード感はありますし、アドバイスも適切に行ってくれるところが嬉しいところです。

エミリーエンジニアの案件に参加している間は補償制度や健康診断などのサポートも受けられます。フリーランスエンジニアにとって健康診断は手を抜きがちになります。
とはいえ、フリーランスにとって健康は大事ですのでここだけでも大変いい機会だと思います。

豊富な案件の種類

上記のようにPHPやJavaはもちろんありますが、今流行りのVue,Pythonといったものも多くあります。

最近のITについてはIoTやAIの新しい技術もあるのでそちらに挑戦するのもいいと思います。
現在は案件が豊富にあるのでAIやIoTに参加することも可能かと思います。

フリーランスだけど安定した働き方は十分できます。

エンジニアとしてのメリット

また、エミリーエンジニアは収益に対して低マージンです。
働いているエンジニアに利益がいくように最大限の努力をしてくれているので嬉しいところです。

直案件が多いので安心です。

2次受け3次受けになると中間マージンが抜かれて収入も減るしコミュニケーションロスも増えます。
企業都合の中抜きをされているだけで損します。

フリーランスエンジニアにとって税理士の紹介もしてくれるというサポートもついています。
しかも、弁護士や社労士の無料紹介サービスもあります。

弁護士や社労士は起業したときに必要になってくると思います。
企業常駐型の案件ではおそらく必要ないかと思います。

エミリーエンジニアのデメリット

まだ新しいので知名度があまりありません。そのため、直案件がないのではないかとかマージンを結構取られるというイメージがついて回ります。
ただ、そんなことはないのです。

実際は案件を抱えているのですが知名度がないために選択肢に入らないというところです。
東京中心の案件なのですが他のエージェントも地方の案件を持っているところが少ないのでデメリットといえばデメリットですが普通ではあります。

スポンサーリンク

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ にほんブログ村 IT技術ブログ Webエンジニアへ にほんブログ村 投資ブログ リップルへ

-エージェント紹介, フリーランスエンジニア

Copyright© スリーネクスト , 2019 All Rights Reserved.