フリーランスエンジニアの情報サイト

スリーネクスト

フリーランスエンジニア プログラミングスクール

システム開発におけるメンターを探そう MENTA

投稿日:2019年3月26日 更新日:

プログラマーになりたい。プログラミングスクールに行くお金も時間もないという方のための記事です

MENTAというサービスがあります。
これはプログラミングを学びたいという方に師匠であるメンターを探せるサービスです。

プログラミングを早く学びたいという人はメンターが必要になります。
メンターがいた方が圧倒的にシステム開発の学習は早くなります。

また、就職した時にピンチになった時の乗り切り方とかも教えてもらえると思います。

ココがポイント

プログラミングを独学することは可能ですがメンターがいるのといないのとでは圧倒的な差が出ます。

プログラミングスクールという方法が一番早いですが
「そこまで本気でするつもりがない」「フリーランスとしていたいから就職するのはちょっと・・・」と言った方は
MENTAで教えてもらった方がいいと思います。

あと、プログラミングの技術だけではなくクラウドソーシングの案件の取得する方法や仕事の仕方まで
教えてもらえるので使い方としてはプログラミングスクールと差別化できます。

他にもプログラミングでつまづいた時、もちろん自分で調べる力も必要。
でもググっても解決できず、数日壁にぶつかることもある。
そんな時にメンターに相談できて数分で解決できることもあります。

フリーランスエンジニアとして働きたい方、
就職したいという方は一度登録するだけでもいいのでスタートしてみるのもいいのではないでしょうか

スポンサーリンク

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ にほんブログ村 IT技術ブログ Webエンジニアへ にほんブログ村 投資ブログ リップルへ

-フリーランスエンジニア, プログラミングスクール

Copyright© スリーネクスト , 2019 All Rights Reserved.