フリーランスエンジニアの情報サイト

スリーネクスト

投資・税金 節税・節約

フリーランス・起業家のための無料税理士紹介サイト

2019年3月21日

概要

税理士ドットコムという、信頼できる税理士を探してくれるサービスがあります。
しかも無料です。

フリーランスと起業されたばかりの方が最初に不安に思うことはお金の問題ではないでしょうか。

一つが「売上」、もう一つが「税金」について不安に思うことだと思います。
2つめの税金に関することを専門の自分にあった税理士を紹介してくれます。

確定申告と税務署の特性

日本では毎年、確定申告をする必要があり、お金を収めることになります。。
その時何の知識もないと不必要な分のお金まで税金として収めることになってしまいます。

税務署は未払いや過少に申告すると査察がやってきますが税金払いすぎを喜んで受け入れてくれます。
止めてくれることはありません。

税理士の必要性

「税金のことがわからない」「相談する人がいない」という人には
スペシャリストである税理士にいろいろ相談することもできますし正しい税金額を提示してくれます。

税金関係は起業しての時はわからない方が多いです。
青色申告までは相当勉強すればなんとか自分でできます。

会社用と青色申告の税務で比較すると会社の税務がより複雑です。
一人で対応するのは困難です。

フリーなりたて起業したての頃

会計や税務について全くわからない状態では専門の税理士に頼みたいところです。
税理士にお願いしたいけど値段の相場がわからないし、
相見積もりを取る時間も節約したいという時は税理士ドットコムで相談するといいでしょう

税理士ドットコムは自分にあった税理士を紹介してくれます。
自社の事業内容に強い税理士さんだったり、報酬額も適切でかつ良質な税理士さんを紹介してくれたりします。

全国に3000名以上の税理士のネットワークがあるので選択肢も豊富で自分に合わない税理士さんだった場合は
別の税理士さんを無料で紹介してくれます。

納得いくまで選べるところが<税理士ドットコムのいいところだと思います。

税理士ドットコムの活用方法

直接税理士に見積もりを依頼すると初心者ということで税理士から高めの金額を提示されることもありますが、
専門のコーディネータがサポートしてくれるので安心してお任せすることができます。

しっかりサポートしてもらえれば、時間の節約にもなり自分の事業に集中する時間が増えます。

税理士の当たり外れ

税理士を選ぶ観点として大きいのは「節税を意識した依頼者のためにやってくれるのか」
それとも「きっちり国にたくさんの税金を払わせることを目的としている税理士なのか」大きく2つに分かれます。

もちろん、節税を意識して取り組んでくれる税理士さんにお願いしたいのですが今までは自分で見極める必要がありました。
しかし、税理士ドットコムに相談すれば節税してくれる税理士を紹介してもらうことも可能です。

税理士の当たり外れというのはありますので、税理士ドットコムのサポートはとても心強いと思います。

税理士料金ももちろん安いに越したことはないですが、
支払う税金とトータルで見たときにどちらが安いのか相談してみたらいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ にほんブログ村 IT技術ブログ Webエンジニアへ にほんブログ村 投資ブログ リップルへ

-投資・税金, 節税・節約

Copyright© スリーネクスト , 2019 All Rights Reserved.