フリーランスエンジニア

マウスコンピュータのゲーミングPCで開発する VR/AR技術

概要

G-TUNEはゲーム用のPCです。フリーランスエンジニアにお勧めするのはゲームをするためではありません。
ゲーム用PCは何が優れているのかというとグラフィックの能力が高いということです

G-TUNEというPC

日本のメーカーで有名なマウスコンピュータが出しているゲーミングPCです。

ゲーミングPCを使う利点

ゲーミングPCは普通のPCと違う点はグラフィック技術が優れている点です。もちろんCPUやメモリもハイスペックですが大きな部分としてはグラフィックになります。

グラフィックが優れていると何がいいかというと動画を使っていたり、3D技術を使ったゲームを使用するときには非常にグラフィックの能力を使うことになります。
もし、グラフィック能力が低いPCで3Dゲームをする際どういった現象が起きるかというと動きがカクカクしたり、CPUに負荷がかかることによって高負荷のため画面が固まったりします。

VR/ARの開発

最近の技術革新にはIoTやAI、ブロックチェーンといった技術が多くあります。その中でグラフィックを駆使して開発されているのがVR技術です。Unityというゲームでも使われてきた技術を使うことになります。
そのためゲーミングPCとの相性が良くVR/AR技術の開発には適しているPCということになります。

現在の開発はほとんどがMACを使っていますがグラフィック能力はあまりよくありません。
ゲームやグラフィックを使う技術開発のほとんどがWindowsを使っています。

まとめ

ゲームやVR技術を使った開発についてはグラフィックを使うのでグラフィック能力の低いMACはお勧めしません。

MACはWeb系の開発やスマホアプリについては適していますが開発によってはグラフィックに強みのあるPCを選ぶことが重要になります。

G-TUNEは特にいいのがカスタマイズが自由にできて1台1台を工場で組み立てて送ることになります。そのためオリジナリティのPCを作ってみてはいかがでしょうか



スポンサーリンク

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ にほんブログ村 IT技術ブログ Webエンジニアへ にほんブログ村 投資ブログ リップルへ

-フリーランスエンジニア

Copyright© スリーネクスト , 2019 All Rights Reserved.